利用ガイド

宮古市災害資料アーカイブをご利用いただきありがとうございます。資料の閲覧・利用にあたっては、下記内容をご一読くださいますようお願いいたします。
なお、下記内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ユーザー利用ガイド

利用環境

快適にご利用していただくために、以下のブラウザとOSのバージョンを推奨しています。

PC

ブラウザ OS
Microsoft Edge (最新版) Windows
Google Chrome (最新版) Windows
Mac OSX
Safari (最新版) Mac OSX

タブレット・スマートフォン

ブラウザ OS
Google Chrome (最新版) Android
Safari (最新版) iOS

宮古市災害資料アーカイブへのリンクについて

トップページへのリンク

宮古市災害資料アーカイブのトップページへのリンクについては、原則フリーとします。
ただし、宮古市災害資料アーカイブの独立性が不明確になるような方法でのリンクはご遠慮ください。
なお、トップページへのリンクを行った場合は、下記まで、リンク元のURLをご連絡ください。

基準

上記について、次の情報等があることが判明した場合には、宮古市はトップページへのリンクの申し込みを拒否する場合があります。

なお、現にトップページへのリンクを行っている場合又はリンク集掲載サイトについても、同様の取扱いとし、トップページからのリンクの削除依頼又はリンク集掲載の削除を行う場合があります。

1.公序良俗に反するもの
2.犯罪行為に結びつくもの
3.第三者等の著作権を侵害するもの
4.第三者等の財産、プライバシー等を侵害するもの
5.その他、法律に反するもの
6.第三者等を誹謗中傷するもの
7.選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似するもの及び公職選挙法に抵触するもの
8.その他、宮古市が不適当と判断するもの

免責事項

宮古市災害資料アーカイブに掲載されている情報には万全を期していますが、宮古市は、利用者が宮古市災害資料アーカイブの情報、トップページにリンクしているサイト、及びリンク集掲載サイトの利用により発生した利用者の損害全てに対して、いかなる責任も負いません。

その他

ページ上部のfacebook(フェイスブック)、X(エックス)、LINE(ライン)のリンクはご自由にお使いください。